2018年4月12日木曜日

未来のカウンセラーとの出会いの季節


もう各地の桜もほとんど青葉になってしまいました。
今年は咲くのも早かったですが散るのも早かったですね。
結局忙しくてお花見が出来なかったのは悔やまれるばかりです。
それでも、家や職場の周り、通勤中などに綺麗に咲いている桜を見れたので春の訪れは感じることはできました。

この時期、受験シーズンも落ち着いてくるころで、私が講師をしているカウンセラー資格取得学校の合否結果も発表されていっています。
めでたく今年も、新たなカウンセラーが世に出ることとなりました。

受講生の皆さん本当にお疲れ様でした。
当学院は主に社会人を対象としている学校なので、皆さん仕事の両立本当に大変だったと思います。
そんな中で取得した資格には大きな意味があるものだと思います。
努力した自分に自信をもって、これからに役立ててください。

とはいえ、ここで終わりではなく、むしろこれからがカウンセラーとしての始まり。
日々進歩する心理療法や、時代によって様代わりする相談援助の傾向をこれからも勉強し続けていく必要があります。

そしてまたこの季節は、新しいカウンセラーを目指す人たちが勉強を始める時期でもあります。
日本カウンセラー学院でも、春季学院生の募集が締め切り間近となっています。

平日や休日などライフスタイルに合わせた学びができるよう、体験レッスンや入学説明会なども行っておりますので、興味がある方はご連絡いただければカウンセリングの学びについてお話をさせて頂いています。

桜の季節は別れと出会いの季節。
講師という職業は、何年続けても卒業という別れの寂しさと、入学という新しい出会いへの緊張はあります。
私がこれまで培ってきた心理臨床の知識や技術が、ほんの少しでもカウンセラーを目指す方達へ役に立てることを嬉しく思いながら、今年も開講準備をあわただしく進めています。

カウンセラーの学びに興味がる方は垂水までご連絡をお待ちしております。

垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈

0 件のコメント:

コメントを投稿