2016年8月5日金曜日

明日は毎月恒例のWS(ワークショップ)です


明日は毎月恒例の『プロカウンセラーになるための実践トレーニングWS』です。
去年から初めてもう一年以上の毎月開催となります。
一度の未開催もなくこうして続けられてきていること、本当にありがたく思います。

学びを重ねるにつれてどんどん上達するリピーターの皆さん。
新しく参加される方も、新鮮な学びに価値を感じてくれて。
互いが良い効果を与えあって毎回の充実した時間となっていると感じます。

『プロカウンセラー』や『実践』と謳ってはいますが、別に難解で学術的なハイレベルな内容ではありません。
やっていることはごく当たり前の、『現場でのカウンセリング』に焦点を当てた内容。
ともすれば、専門書や講習会よりも明確で単純かもしれません。

だって、
「こうしなさい」「これをやりなさい」「こうしなきゃ駄目ですよ」
という制約はありません。
教科書に書いてあることを上手にやるのではなく、
試験に受かるための練習ではなく、
ただただ、効果的なカウンセリングの上達を目的としたものです。

とはいえ、それが何より一番難しい目的なので、
そういった意味ではとてもハイレベルなことをしているのかもしれません。

これまで学んだものが、人生経験が、最大限活かせるように工夫するためのトレーニンングの場です。

これからも毎月開催予定です。
興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈