2016年2月16日火曜日

下手の横好き? 好きこそものの上手なれ?


最近のこのブログ、長い文章が続いているなと自分で見返してみて思いました。

私は下手の横好きで文章を書くのが好きなのですが、
残念ながら自分で見返しても読み辛いな、と思うこともしばしば。

自己満足のブログならそんなこと気にもしないのですが、
一応このブログは私というカウンセラーを知ってもらいたい、そしてカウンセリングに親しみを持ってもらいたいというのが目的ですので、やはり読んでくれる人へも配慮が必要かと思います。

自分の伝えたいことを伝えるというのは大事なことですし、カウンセリングの啓蒙という意味でも必要なことだと思っています。
しかし、それをただ伝えることだけに一生懸命になっていても独りよがりになりかねないかも。
『わかりやすく』、『簡潔』に。
それが人に伝える時の一つのマナーなのかもしれません。
ブログの話だけじゃなく会話も同じことが言えますね。

なんて自分の思いを綴っていたらまた長くなってしまってます。
これからはもうちょっと読みやすくて面白い記事を書けるよう頑張りまっす!

意思表明だけというのもなんなので。
先日お食事会にお呼ばれした時のことでも。

鰯の刺身です。
このお店、手羽先が名物なのですがお刺身も美味しくて。
プリップリのコリコリした歯応えに鼻を抜けるほのかな潮の香り。
ドジョウのから揚げなるものも珍味でした。


そして手羽先。
これもまた美味しい。
手羽の肉汁に絶妙なスパイシーさ加減が絶品。
ビールがすすみます。

人の輪が広がると食の輪も広がりますね。たるみでした。


  垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈