2015年12月30日水曜日

仕事納め


本日12月30日で名古屋 栄カウンセリングは今年の仕事納めとなります。
新年の営業は1月2日からとなります。
お電話もしくはメールでのお問い合わせ並びにご予約は、フォームから24時間いただけますが、返信は1月2日になりますのでご理解くださいますようお願い申し上げます。

営業終了後のルームのお掃除、いつもより念入りにしました。
帰りには車の洗車に行ってきました。
そして帰宅後は本格的な自宅の大掃除。
数日前から少しづつ進めていたので無事終わりました。
事務所も自宅もピッカピカになり、気持ちのよい新年が迎えられそうです。

車の洗車に行った時なのですが、いつも利用しているカー用品店の洗車サービスを訪れたところ、
なんと1時間半待ち!
皆さん考えることは同じなんですね。
愛車も綺麗なボディで新しい年を迎えさせてやりたいという気持ち、よくわかります。

時間待ちの間にお腹が空いていたので寿司を食べに。
もちろん回るやつです(笑)

家族連れが多かったのですが、
特に目立ったのが、子ども、両親、祖父母という組み合わせ。
私の自宅のあたりは田舎ですから、きっと里帰りに孫を連れて帰省しているのでしょうね。
その、孫を連れたおじいちゃんおばあちゃんの顔のにこやかなこと。

帰省シーズンというと渋滞などのネガティブなイメージもありますが、
こうして普段は離れている家族が揃う時期でもあるんですよね。

なんだかそんな光景に癒やされつつ、
仕事納めの充実感をお寿司とともに味わいました。

最近の回転寿司って美味しいなぁ。たるみでした。