2015年11月16日月曜日

プロカウンセラーになるための実践ワークショップ ⑥


 本日は毎月恒例のカウンセリングオフィス+αさん主催による、
『プロカウンセラーになるための実践講座』でした。

講座の内容や様子はコチラ。
カウンセリングオフィス+αの小野綾子さんのブログで熱く紹介してくれています。

11/16 プロカウンセラーになるための実践WS

いつも気合の入った紹介ありがとうございます!

早いものでもう6回目の開催となります。
参加者は、私が講師をしているカウンセラー養成学校の卒業生さんが割合的には多いのですが、
ここ最近は別の学校でカウンセリングを学ばれた方や、長く現場経験をお持ちの方の参加も増えてきました。

最近ね、面白いことに気がついたんですよ。
学びのベースが違ったり、私たちとは違うスタイルのカウンセラーさんでも、
臨床の中での、迷う所や苦手な展開、困ってしまう所が似通っているなぁ、と。

きっとカウンセリングというのは一つの大きな山のようなもので、
皆それぞれ、登山ルートは違うけれども、目指す頂上は一緒なのだろうなぁと。
そして一つの山を登りきったときに、またもっと高い山があることに気付かされる。

そんな、同じ山を登る仲間として、これからもお互いに成長し合い、
今よりも高みに登っていきたいと思います。

はたして私は今山の何合目あたりにいるのでしょうか。たるみでした。

 
※お知らせ
教材用のカウンセリングDVD制作を計画しています。
つきまして、ボランティアでクライエント役をして頂ける方を募集しています。
興味のある方は下記宛先『名古屋 栄カウンセリング』までメールでのご連絡お待ちしています。


垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈