2015年8月8日土曜日

想い描いたことを実現させる



これまでもこのブログで何度か話題に出しましたが、私の大好きな映画である『バックトゥ
ザフューチャー』。その第2作目である『バックトゥーザフューチャー2』に登場する『ホ
バーボード』という乗り物。
『バックトゥーザフューチャー』を知らない人でも、空飛ぶスケボーといえば大体の方がイ
メージできるのではないでしょうか。
今年は、作中の未来にあたる2015年ということで、色々と『バックトゥーザフューチャー』
のイベントや発表が続いているのですが、またもそれ関連の話題です。

 
なんと『ホバーボード』を実際に作ったということです。
TOYOTAのレクサスがリニアに似た技術を使ってホバーボードを走らせている映像です。
まさにバックトゥーザフューチャーの未来です。
元々技術的には可能だったらしいですが、それを作ってしまおうという気持ちが凄いです。
 
フィクションで描いた未来の描写を実現させるために発展する科学技術って面白い進化の仕
方ですね。
ゴールが先にあってそれを現状が追いかけるという感じ。
 
カウンセリングでもまず先にゴールを設定して、そしてそこから遡って達成方法を探すとい
うアプローチはとても有効です。
 
フランスの作家でありSFの父と呼ばれるジュール・ヴェルヌが残した名言。
 
「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」
 
強く想い描けば実現できるというのは、人の持つ意志の強さを実によく表していると思いま
す。
 
「なりたい」自分は、「なれる」自分。たるみでした。
 
※お知らせ
教材用のカウンセリングDVD制作を計画しています。
つきまして、ボランティアでクライエント役をして頂ける方を募集しています。
興味のある方は下記宛先『名古屋 栄カウンセリング』までメールでのご連絡お待ちしています。



垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈