2015年8月16日日曜日

マスコットキャラ初登場


私たちが所属するカウンセリングルームである『名古屋 栄カウンセリング』
様々な方から日々、お問い合わせやご来談をいただいております。

心理カウンセリングは日本でのその歴史の短さから、職業として安定して確立しているとはいえない状況です。
そんな中、たくさんの方々が私どものルームに訪問してくださる事は光栄であると共に、提供させていただいている技術の自信の礎にもなります。

初めてカウンセリングを受けられる方も多く、
「初めてなのでとても緊張していました」
「カウンセリングの仕組みもわからず来ました……」
とおっしゃられる方も少なくありません。

そんなことからこの度、ホームページにこのような試みを。
『イラストでわかる カウンセリング』と題して、
初めてカウンセリングを経験される方でも安心して受けていただけるよう How to 的なページを作ってみました。

 
(クリックで飛べます)



(クリックで飛べます)

イラストを担当したのは、当ルームに所属する江坂カウンセラー。

マスコットキャラの「りす」が初めてのカウンセリングをご紹介しています。
これからも当ルームからのお知らせやキャンペーンなどもアップ予定です。

カウンセリングが多くの人にとって身近なものとなるよう、これからも色々と試みてゆきたいと思います。

たくさんの人がカウンセリングに興味を持ってくれますように。たるみでした。


※お知らせ
教材用のカウンセリングDVD制作を計画しています。
つきまして、ボランティアでクライエント役をして頂ける方を募集しています。
興味のある方は下記宛先『名古屋 栄カウンセリング』までメールでのご連絡お待ちしています。


垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈