2015年5月9日土曜日

美味しいものをより美味しく

今日、栄の大津通辺りがやけに人で賑わっていました。
野次馬根性で見に行ってみると、『栄ミナミ音楽祭』なるイベントが行われていました。

公式HPを見ると
栄ミナミエリアの賑わいと交流を目的とした、地域活性のシンボルイベント「栄ミナミ音楽祭」
07年から開催され、今年で9回目となる音楽祭!
栄ミナミ全体が「一つのライブステージ」になり、あふれる音楽のもと、街全体がひとつになる地域イベントです。

なるほど大きなイベントだったようです。
参加アーティストはメジャーからインディーズまで360組以上(2014年実績)だとか。

言われてみれば確かに街ゆく若者たちにも、アーティスティックな格好をした若者が多かったような気がします。
きっと自分の好きなアーティストが出演していたりして見に行ってたんでしょうね。


久屋公園でも、『ベルギービールウィークエンド』や『東北屋台村みちのく食堂』などが行われており、この季節は青空の下で食べて飲んで楽しんでと、爽やかなイベントの時期なのですね。

そういえば職場が久屋大通にあった頃、同僚と久屋公園で開催されていたビアガーデンに行ったことを思い出しました。

室内で楽しむのもいいですが、屋外というのもまたひと味違うんですよね。
直接体に風を感じたり、視覚的にも開放感があり心理的な意味でも「いつもとはちょっと違う特別」な感じが楽しめます。
普段は仕事など真面目な目的を持って過ごしている『外』でお酒を飲んでいるというシチュエーションも心地よい背徳感がお酒をより美味しくするのかもしれません。

『美味しさ』は味だけでなく心理的なシチュエーションも大切なんですね。

気の知れた仲間と飲む酒は格別に旨いと思うたるみでした。



垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈