2015年4月29日水曜日

再開と報告

ご無沙汰してしまいました。
しばらく更新していなかったので、「ブログやめちゃったの?」なんて申し訳なくも嬉しいお言葉をちらほら頂いたり。

しばしブログを更新しなかったのにはいいわけ 理由があるのです。
実は私こと垂水俊輔はこの度、独立開業してカウンセリングルームを開設いたしました!
7年ぶり2回目の独立開業です。
ルーム名も『名古屋 栄カウンセリング』ということで、名前の通り名古屋の中心地、栄にオフィスを構えました。
HPはこちらです→ 名古屋 栄カウンセリング(クリックしてHPへジャンプできます)

東京でカウンセリングルームを運営し、名古屋ではカウンセラーの資格取得学校の講師業に専念しておりましたが、色々なタイミングや巡り合わせ、周囲のお声に応えての決断です。

私のカウンセラーとしての活動は独立開業という形で一般の方にカウンセリングを提供するというところから始まり、いつの間にかカウンセラーを育成するという立場になっていました。
しかしやはり、カウンセラーは臨床こそがメインフィールドだという考えは持ち続けていました。
だからこそ、カウンセラーの養成・育成という経験を経て、更にレベルアップしたカウンセリングを幅広く多くの方へご提供できる環境を作るという結論に至りました。

これまでご縁のあった方々、そしてこれからご縁がはじまるであろう方々。
たくさんの方たちと真剣に、真摯に向き合っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

名古屋 栄カウンセリング
URL:http://sakaecog.web.fc2.com/