2014年12月24日水曜日

いつもとちょっと違う街

今日はクリスマス・イブ。
仕事の帰りに少し名古屋の街を歩くと、

幸せそうに手をつないで歩くカップル
仲間たちとサンタのコスプレで盛り上がる若者たち
子供が大きなトイザらスの袋を持ってはしゃいでいる親子
急いで閉店間際のお店に(おそらく)プレゼントを買いに走る人

いろんな人のいろんな人生のワンシーンに遭遇しました。
こんなふうに特別な日でなくても、みんな一人ひとりに人生があり
その瞬間を紡いで生きているのでしょうが、
なんだか今日はいろいろな人の人生に思いを馳せてしまいました。



街頭のクリスマスイルミネーションも本番ということでいつもより気合が入っている気がします。