2014年12月21日日曜日

大雪。大丈夫でしたか?

全国的な大雪も少し落ち着いたようです。
名古屋は特に積もりましたよ。
12月にここまでの積雪は、名古屋生まれの方でもここ数年では珍しいとのことです。
これは今週木曜日の僕の職場からの景色。


この時期は街頭がクリスマスイルミネーションで装飾されているのですが、
そこにさらに雪化粧。
人工的なイルミネーションもいいですが、こういう自然の装飾もまたいいものですね。

この日も僕が講師をしているカウンセラー養成学校の講義があったのですが、
出席予定の学院生の皆さんは、一人も欠席することなく来てくれました。

学びの意欲に尊敬すら覚えます。
きっと良いカウンセラーになってくれるでしょう。




そしてコチラは垂水の自宅からの景色。
見事に"白"一色です。

田舎なので高いビルがなく遠くまで見渡せるのですが、まるで北国のよう。
生まれも育ちも街中だったもので、こういう景色は新鮮です。

思えば遠くへ来たもんだ。